子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

動きがさらに激しくなってきた。

春生さんが今にもはいはいしそうと書いてから1週間が経ちました。未だにはいはいは始まらず、その代わり動きがさらに激しくなってきました。


はいはいの練習をしているのか、手足をぐーんと突っ張ってゆらゆらと身体を前後に動かす動作をしょっちゅうやっています。すごくゆらゆらしてるのでなかなか上手く写真に収めることができません。


はいはいはできないけど、寝返りととうつぶせになったままの方向転換を完全にマスターしたので、行きたい場所に自由に行けるようになりました。今日はついにキッチンにまでやってきました。


春生さんにとってはちょうどいい位置にある扇風機のボタンをピッピと押すのがかなりお気に入りのようでよくやっています。


夏生さんの遊ぶ様子もしっかり見ていて、触れそうなものがあったら手に取って一緒に遊んでいるつもりになっているようです。


体重も7kg近くになり、早くも赤ちゃんぽさが抜けてきてしまい寂しい限りです。はいはいするのは楽しみだけど、もうちょっと先でもいいなぁ。