読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1年ぶりにダウンした。

生活 子育て

めったに体調を崩さない夏生さんが1年ぶりにダウンしてしまいました。風邪を引いてしまったようです。


朝、お腹の調子が悪そうだったので「お腹痛い?」と聞くと「痛くない。」と言うのでそのまま一時保育に送り出しました。しかし、午後になって園から電話があり、何かあったのではとひやっとしました。いつもは楽しみにしている水遊びをやりたがらなかったので先生が不思議に思っていたら、38度以上の熱があったそうです。


早めにお迎えに行き病院に連れて行くと、張り切って遊びだしたものの目はうつろでかわいそうでした。お腹も下していて食欲がなさそうだったので夕食はヨーグルトとフルーツのみにしました。いつもは買わないフルーツの入った甘いヨーグルトに病院でもらったお薬を混ぜてあげると嬉しそうに食べていました。


食後にシャワーを浴びてから寝かせようと思っていたら、「ちょっとだけ寝たいの!ちょっとだけー!」と騒ぎだしたのでなんとか着替えと歯磨きと済ませました。その後にダメもとで「じゃあ、春生さんとお母さんだけとシャワー浴びてきてもいいかな?」と聞いてみたところ、「うん、いいよ。」とあっさり一人で寝てしまいました。一人であっさり寝てくれることは滅多にないのでよほど辛かったようです。


1年前にダウンした時はウイルス性胃腸炎だったけど、今回は普通の風邪っぽくて良かったー。よく眠っている様子なので明日には治っていて欲しいです。そろそろウイルス対策を強化しないといけない時期ですねー。