子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

かき氷の次は納豆ご飯ブーム。

産後の本気ダイエットの目標を達成してから1ヶ月弱経ちました。


涼しくなってきたので一時期のかき氷ブームも落ち着きました。今は納豆ご飯ブームです!豆製品にはダイエット中にかなりお世話になっていたけど、納豆ご飯だけはダイエットが終わった後も毎日のように食べています。朝は白いご飯に納豆&生卵!それに少しのおかずと野菜サラダがあれば大満足です。


食べごたえがあるので満腹感が得られるし、栄養価も高いし、お通じも良くなるしいいこと尽くめ!でも、何事もやりすぎは良くないと思うので、食べるのは多くても1日1パックと決めています。九州屋で売っている北海道小粒納豆という商品がコクがあっておいしくて、特売の¥98になっている日は大量買いしています。


体重と体脂肪は目標以下をキープできていますが、今回のダイエットで食生活ががらっと変わったことでちょっと体重が落ち過ぎてしまいました。油断が出てきて運動をさぼりがちになっているので、筋肉を付けて体重を増やそうと思っています。


目標の体重48kg、体脂肪率20%以下を下回っています。
体重=45.4kg(ダイエット開始時から-8.9kg)
体脂肪率=19.5%(ダイエット開始時から-10.7%)