読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ライフスタジオ横浜に行ってきた。

夏生さんを妊娠していた時からずっと気になっていたライフスタジオに先日家族写真の撮影に行ってきました。


5月頃にWeb予約をしたのですが、とても人気があるらしく半年先の予約を取るのすら大変な作業でした。予約開始日の0時ちょうどになるとアクセスが殺到し、サーバーエラーの連続になってしまいます。何度かトライして予約を取る事ができました。


店舗ごとに雰囲気が違うので事前にブログなどで情報収集をして、JR根岸線 山手駅近くにある横浜店にお願いしました。


駅からは少し歩きますが、落ち着いた住宅街にある見晴らしの良い場所の一軒家がスタジオになっていてとてもいい雰囲気です。


事前に電話である程度の希望を伝えてあったので、夏生さんと春生さんは着いて早速着替えました。


子供用の衣装は無料で借りられるのでお借りする事にしました。数はそれほど多くはないけど、カジュアルなものからドレスまで幅広くありました。


ヘアアクセサリーやシューズ類も無料で借りることができます。有料でヘアメイクをお願いすることも可能です。


期待していた通りのかわいいスタジオと初めてのドレスに夏生さんは大喜びでサクサクと撮影が進みました。


プロの手にかかるとおてんばな夏生さんが別人のようで驚きました。以下、綺麗なものは全てプロの方の写真です。


撮影中に私が一番発した言葉は「これが夏生だとは思えない‥」です。


言われるままにこんなポーズを撮るなんて!これが夏生だとは思えない‥ 


普段通りのおてんばな表情も撮ってくれました。これが普段に一番近くてほっとします。


お次は春生さんとのツーショット。しかし、朝から1回もお昼寝していなかった春生さんからいい表情を引き出すのにかなり苦戦しました。


しゃぼんだまやおもちゃなどの効果もいまいちで、mikioさんや私も奇声をあげて盛り上げるも脱線しまくりでした。


しばらく頑張るもいい感じのツーショットが撮れないので、再び夏生さんのみのショットお願いしました。


授乳と休憩を挟み春生さんがご機嫌になったので、次は春生さんのみのショットに挑戦してみることになりました。


私とmikioさんもカメラマンさんと一緒に汗だくになりながら春生さんのご機嫌を取り、なんとか撮影は順調に進みました。


笑顔もしっかり押さえてもらって一安心です。


後半はmikioさんと私も撮影に加わって撮っていただきました。自分たちではなかなか撮れない家族4人の写真も撮ることができ大満足です。


最後はカメラマンさんが厳選した75枚を鑑賞しながらのコーヒータイム。大量に撮影した写真の中から良いものだけを選んで見せてもらえるのでとても見応えがありました。


厳選された70-75カットのデータが入った原本CDは¥29,400で当日そのまま持ち帰ることができます。1カットずつセレクトする場合は¥2,100なので、14枚以上なら原本CDを購入するのがお得です。製本やアルバム、木のパネル(木の板に直接写真がプリントされたもの)を作る事もでき、当日注文すると20%オフでした。撮影料は無料です。


結婚した時に撮った写真もデータを見る事の方が多く、紙のアルバムはほとんど開かないのでわが家は原本CDと木のパネルを2枚お願いしました。木のパネルは制作に時間がかかるらしく、年内に完成予定なので届く日がとても楽しみです。自然で暖かみのある写真がお手頃に撮影できるライフスタジオは家族写真の撮影にぜひおすすめです!次は春生さんが3歳になった頃に行きたいなー。