子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

幼稚園が決まりました。

2ヶ月前に幼稚園受験の話題に触れましたが、やーーーーーーーーっと11月1日に幼稚園受験が終わり、無事に第一志望の幼稚園から合格通知をいただくことができました。


第一志望の幼稚園はここ1年ほど夏生さんが一時保育でお世話になっていた園です、夏生さん本人の希望も強かったので合格通知が届いた時には喜びもひとしおでした。


ここ2ヶ月の夏生さんは面接や入園テストに向けての練習をしていました。お勉強ぽくなってしまうとお互いにつまらなくなるのでとにかく明るく楽しく遊びの延長線上としてやっていました。頑張らないと幼稚園に入れないことは理解してくれていたけど、小さいながらにもかなりプレッシャーを感じてたのではないかと胸が痛みました。


格通知の到着に夏生さんは大喜びでした。合格したらいくつかプレゼントをする約束をしていたので、とりあえずこっそり用意してあったスニーカーをプレゼントしました。あとは週末にケーキとパズルを用意してお祝いをしたいと思います。同園に入園されるみなさま、4月からよろしくお願いします!幼稚園受験されたみなさま、本当に本当に本当におつかれさまでした!色々と都市伝説だと疑っていたことが事実でとてもいい人生勉強になりました。