読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

維新號 點心茶室で総勢14人の子連れランチとサプライズバースデー。

生活 子連れスポット

幼稚園が無事に決まったのでお疲れ会を兼ねて、二子玉川でお友達親子総勢14人とランチをしてきました。


今まではずらーっと名前を書いていたけど、今年生まれた第二子たちを含めるととんでもない長さになってしまうので省略です。以前は頻繁に会っていたメンバーですが、今回は昨年の昨年のクリスマスパーティ以来、なんと約1年ぶりの全員集合でした。


1年半ほど前までスイミングに通っていた時には散々お世話になっていた玉川高島屋での久しぶりの子連れランチ会場は維新號 點心茶室です。


こちらのお店を選んだ理由は子供たちが少々騒いでも大丈夫な個室でお食事ができるからです。


個室にはベビーカーを入れることも可能です。ハイチェアは3脚まで借りられますが、前面のガードがないので赤ちゃん連れの場合にはチェアベルトがあると便利です。春生さんが使っているのは夏生さんのお下がりのTotseat(トットシート)です。


個室を利用するにはコース料理の注文が必要となります。一番安い¥2,625のランチコースでも充分なボリュームで夏生さんとシェアしていただきました。


〆にはちょっとしたサプライズ!ケーキの持ち込みが可能だったので子供たちに内緒でケーキを用意して、3歳のお誕生日をお祝いしました。


突然のバースデーケーキの登場に子供たちは大喜び!みんなで「せーの!」でろうそくを消す姿がなんとも愛らしかったです。みんな3歳おめでとう!!!


大人5人+3歳児5人+0歳児4人=総勢14人のランチは終始大騒ぎだったけど、個室で気兼ねなくゆっくり過ごせてとっても楽しかったです。幼稚園が始まるまでにまた集まりたいなー。