読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

今年はシュタインバッハのオーナメントを買ってきた。

生活

この時期になると毎年必ず訪れている高輪のプリンツヒェンガルデンのクリスマスショップに今年も行ってきました。


昨年は夏生さんをベビーカーに乗せて訪れたので階段の無い裏道から行ったのですが、今年は春生さんが歩き、夏生さんが抱っこ紐だったので、あえて階段のあるレストラン側から行きました。このレストランの建物を見ただけで気分はもうクリスマスです。


クリスマスショップ前の雰囲気はさらに素敵で毎年行っているのにも関わらず、必ず何枚も写真を撮ってしまいます。店内の撮影ができないので、ここでしっかり雰囲気を味わってから入店するのがおすすめです。


夏生さんが生まれた年に買ったクリスマスツリーに毎年一つずつ新しいオーナメントを買い足たしているので、今年も家族会議の上で一つだけ選びました。今まで同じシリーズの木製ハンドメイドオーナメントを揃えていたけど、今年はちょっと雰囲気の違う布やウールも使われたシュタインバッハのハンドメイドオーナメントを加えることにしました。


100種類以上はあると言われるシュタインバッハのオーナメントは、愛らしくて一つに搾り切れなかったので今回は初めて夏生さんに選んでもらいました。お昼にパン屋さんに行ったからなのか、選んだのはベーカリーというパン屋さんのオーナメントです。今まで購入していたものと同じくオールハンドメイドなので個体の細かいチェックは私がしてこの子に決めました。


ウールでできたもじゃもじゃヘアで後ろ姿も愛嬌があります。


おいしそうなつやつやの焼き立てパン。ちゃんとクープ(切り込み)も入ってます。


むかーし、おもちゃを収集していたことがあったけど、これは久々にやばい!!!!もちろんサンタさんや羊飼いなどクリスマスらしいデザインのものもあるので、ご興味のある方はこちらをご覧下さい。次の子は来年のクリスマスにと言わず、おこずかいで集めたい‥