子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れで行けるジンギスカンのお店 海月(くらげ)に行ってきた。

夏生さんが生まれてからは1度も食べに行っていなかったジンギスカンを子連れで食べられるお店があると知り、昨日の帰りに行ってきました。


訪れたのはえびすジンギスカン 海月です。恵比寿駅から徒歩1分ととても便利な場所にあります。


予約をしていたので扉のあるブース席を用意していただけました。このタイプのテーブルは1席しかないので予約必須です!広々6人くらいは座れそうでした。


珍しいラムのたたき。旨味があるのに臭みが無くてぺろっと食べられてしまいました。このお店で使われているアイスランド産ラム肉は入手困難で臭みがないのが特徴だそうです。


じゃがバター塩辛のせ。ちょこっと大人味だけど、夏生さんも喜んで食べていました。その他のサイドメニューも豊富で子供も食べられるようなものも沢山あります。


メインのジンギスカンは厚切りのラム肉でうまうまーーー!お野菜は定番のもやし、にんじんなど以外に旬の野菜の盛り合わせを選ぶこともでき野菜もがっつり食べることができました。


春生さんはまだ食べられないので私の紙エプロンの下で大人しく‥というわけにはいかず、この後びりびりと紙エプロンをおもちゃにして過ごしていました。夏生さんは初ジンギスカンが気に入ったようで帰りのバスで「おいしかったねー!」とご機嫌でした。また行こう、子連れジンギスカン