子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今月も風邪引いた。

10月は姉妹で風邪を引き、その後にまたすぐ春生さんが風邪を引いていましたが、今度は夏生さんが風邪を引いてしまいました。


昨日の朝、一時保育に行ってすぐに園から電話があり、37.8℃の熱があるとのことですぐにお迎えに行きました。夏生さんは熱があるもののぐったりした様子もなく、「どうして遊べなくなっちゃったの?」と不思議がっていました。


夜になると少し寝苦しそうにしていることもあったものの、今日も遊ぶ元気はありました。でも、春生さんにうつってしまうと困るので寝室にこもってできるだけ布団で過ごしてもらいましたが、「なっちゃん遊びたいんだけど‥」と寂しそうに何度もちらちらドアを開けていました。時々熱が上がっていたので身体は疲れているらしく、珍しく3時間ほどお昼寝をしました。


遊べずに寂しかったのは夏生さんだけではなく、春生さんもでした。寝室のドアの前でおもちゃを持って座り込んで「ばーば!ばーば!」といつもより激しくおしゃべりしたり、ドアが開くたびにすかさず高速はいはいで中に入ろうとしたりしていました。また姉妹で風邪を引かれるのは困るけど、あまりに健気だったので夏生さんが寝る前は小一時間2人を遊ばせてあげました。2人共満足そう。


明日は結婚記念日で家族でおでかけ計画があったけど、キャンセルして引続き引きこもり生活を送る事にします。来月は体調を崩しませんようにー。