子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ふぁる父が来てた。

11月最後の週はわが家にふぁる父が遊びに来ていました。


夏生さんの風邪が長引いていて時々咳が出ていたので、今回は近場で過ごそうとおでかけは原宿と渋谷を少しうろうろしたのみでした。ふぁる父にとって初の明治神宮はとても喜んでもらえたようです。


「浅草で食べたどじょうをまた食べたい!」というふぁる父の希望で、渋谷にある駒形どぜうに行きました。浅草本店と同じ味が近場で味わえるのはありがたいです。子連れで訪れたのは初めてだったけど、夏生さんもどじょうをがつがつ食べていたので驚きました。初めて見たらこのビジュアルにびっくりしそうだけどなぁ。


幼稚園が決まった夏生さんはふぁる父に好きなものを買ってもらえる事になり、絵本を選びに行きました。最初は不思議の国のアリスしかけ絵本を買ってもらうつもりで行ったのに最後にはディズニープリンセス6人のおはなしが読めるぶあつーい絵本に決まりました。その本を薦めたのは私だけど、毎晩寝る前に必ず読む事になってしまい少し後悔しております。


mikioさんの提案でみんなでクリスマスのリースを作りました。100均で材料を買って土台を作り、夏生さんが公園でせっせと集めてきたどんぐりを飾りました。玄関のドアに飾ったのですが、夏生さんは帰宅するたびに「このリースはー、じいじと一緒に作ったんだよね!」と嬉しそうにしています。


一緒におやつが食べたいというので、ふぁる父が出かけている間に夏生さんと一緒におかし作りをしたりもしました。いつもふぁる父が遊びに来るとぎっしり観光の予定を詰め込んでしまうけど、たまにはのんびり普段通りの過ごし方もいいなと思いました。年が明けたらまた名古屋にも行きたいなー。