読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

のんびりクリスマスイブ。

前日のアソボーノの疲れがあったのでクリスマスイブはのんびりと過ごしました。


日中はお買い物とクリスマスケーキの受け取りするために夏生さんと2人で自由が丘に行きました。


お買い物を済ませたはLuz自由が丘にあるFoRest(フォーレスト)でちょこっと休憩しました。店内は明るい雰囲気でおもちゃやかわいいハイチェアもあって夏生さんは大喜びです。


起きたのが遅くまだランチを食べていなかったけど、入った時間が15時と中途半端だったので2人でキッズランチをシェアしました。このお店では自然栽培、有機栽培のお野菜を中心にメニューが作られていて、ジュースやデザートも自然な優しいお味です。豆乳スープがお野菜たっぷりで特においしかったー。


夜はmikioさんが作ってくれたごちそうでクリスマスパーティをしました。今年のメニューはパエリアとサーロインステーキです。mikioさんはパエリアがちょっとこげて落ち込んでいたけど、どちらも充分おいしくてがつがつ食べてしまいました。夏生さんもかなり喜んでいたし、年々料理の腕が上がってる気がする!それに引き換え、私が用意したベリー系のケーキは大人向けだったようで「すっぱい!」とあまり食べてもらえずかなり凹みました。来年はまたいちごのショートケーキにしよう。


寝る前にはサンタさんへのクッキーとミルクを用意して、ツリーの側においておきました。靴下は今年こそ大きなかわいいものを用意しようと思いつつ、結局はまた普通の靴下で代用しました。明日はいよいよクリスマス!夏生さんの朝起きた時の反応が楽しみです。