子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子育て支援センター「ぴっぴ」に春生さん大興奮。

今日はかずえちゃん&ひのちゃん親子と等々力にある東京都市大学子育て支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。前回行ったのが昨年の1月だったので約1年ぶり、春生さんにとっては初めてのぴっぴでした。


年末年始で長い間お休みだったせいか、驚くほど空いていました。ちなみに昨年の5月から利用料が100円から200円に改定されたそうです。


年末にぴっぴに行く予定が無くなってしまっていたので、念願のぴっぴに夏生さんは大興奮でした。


ぴっぴが初めての春生さんも大興奮。最近おしゃべりが上手になってきてはいたけど、今までに見た事がないくらいハイテンションで「だーだー!」「うーうー!」と叫びながらおもちゃを散乱させまくっていました。


年齢が2歳6ヶ月離れた夏生さんと春生さんが一緒に楽しめる遊び場を探すのがなかなか難しく、いつも春生さんにはお供だけになってしまうので、自分も思う存分遊べるのがよほど嬉しかったのではないかなと思います。


今までなかなかじっくり遊べなかったひのちゃんとも自由に遊んでもらうことができました。


かわいい馬の人形があったので乗せてみても怖がらないほどご機嫌です。


近所の児童館にはないおもしろいおもちゃが沢山あるので、自分であちこちはいはいして冒険を楽しんでいました。後追いもほとんど無くてらくちんだったー!


今回もお昼ご飯は地下にある学食でいただきました。私はカレーに唐揚げをトッピングをして390円、夏生さんにはお子様メニューのぴっぴカレー200円を食べました。2人で590円とお財布にやさしすぎです。


ごくごく普通の味なのですが懐かしい雰囲気の学食で食べるとおいしさ倍増です。ひのちゃんも夏生さんもがつがつ食べていました。


お昼から閉館までたっぷり遊んでみんな大満足!子供が2人になってからおでかけ先に悩む事が多かったけど、選択肢が増えて助かりました。ぴっぴ以外のしばらく足を運んでいない施設にも再び訪問してみようと思います。