読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

東京ミッドタウンの「デザインあ展」は2月8日〜6月2日まで開催!

生活 子連れスポット

今日はノープランでしたが、のんびり起きてからネットでおでかけスポットを調べてみると、夏生さんも私も大好きなNHKEテレで放送されている教育番組「デザインあ」の展覧会があると知り、六本木の東京ミッドタウンにいそいそと向かいました。


しかし、ミッドタウンに着きインフォメーションで場所を確認したところ、開催は2月からでした!ミッドタウンに着くまでに何度も「あっ、あっ、ああ!」などとテーマ曲を歌い盛り上がっていた夏生さんはしょっぼーーーーーーーーーん‥ 「どうしてデザインあ展はやってないの?」と何度も聞かれ胸が痛かったです。全面的に私が悪い!


あまりにも間抜けな私たち親子に同情してくれたインフォメーションのお姉さんが「デザインあ展やってなくてごめんね。また来てね。」とミッドタウンオリジナルバッジくれ、夏生さんのご機嫌を保つ事ができました。インフォメーションのお姉さんありがとうー!


というわけで、「デザインあ展」は2月8日(金)〜6月2日(日)まで東京ミッドタウン21_21 DESIGN SIGHTで開催されます。小さな子供連れでは落ち着いて見るのが厳しそうですが、2月16日(土)には全体の構成を担当する佐藤卓さん、音楽を担当するコーネリアスさん、映像監修を担当する中村勇吾さんの3名によるオープニングトークもあるそうです。あー、行きたい!行きたい!行きたーい!


開催までまだ1ヶ月近くあるけど、テーマ曲でも聴いて気持ちを盛り上げようと思います。番組を見た事がないという方もぜひ聴いてみてください。一度聴いたらぜーったい口ずさんじゃいますよー。公式サイトで公開されている「みんなの あ」と「あ のうた」も楽しくておすすめです!