読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

三軒茶屋のコメダ珈琲店で子連れモーニング。

今日は三軒茶屋にあるおでかけひろばで遊ぶことになったので、その前に気分転換がてら三軒茶屋コメダ珈琲店で子連れモーニングを楽しんできました。今までは下丸子店まで行っていたので、昨年の6月に三軒茶屋店ができてからはさらに気軽に楽しめるようになり、コメダ珈琲店発祥の地の名古屋人としては嬉しい限りです。


コメダ珈琲店は落ち着いた雰囲気でありながらも子供連れでも気兼ねなく過ごせるので、夏生さんも「コメダに行くよ!」と言うといつもご機嫌です。今回初めて気がついたけど、大人には温かいおしぼり、子供には冷たいおしぼりを出してくれていました。


子供用のかわいい椅子もあります。店舗によってはこの椅子がないこともあるようですが、通常のソファー席はほとんどが切り離して移動できるようになっているのでテーブルとの間隔が自由に調整でき安心です。


雑誌や新聞の置いてあるラックに絵本も置いてあるので、飲み物や料理がくるまで退屈せず過ごしてくれています。今日はミッケ!というさがしっこする絵本を読んでいました。大人も一緒に盛り上がれる内容でおすすめです。


名古屋名物モーニング!11時までに飲み物を頼むと、無料で温かいゆでたまごとバター(もしくはジャム)トーストが付いてきます。別途料金はかかりますが、小倉あんやサラダをセットにすることもできます。


とはいえ、私の巨大な胃袋はモーニングサービスだけでは満足できないので、味噌カツサンドも注文しました。通常は3つ切りですが、子供が食べやすいように6つ切りにしてくれました。もちろんこども用の食器もあります。


帰り際に「まだ絵本読むーーーーーー!」と夏生さんが少しダダをこねてしまいましたが、一人で二児連れでもモーニングを楽しむ事ができました。やっぱり私にはおしゃれカフェよりコメダだなぁ。