子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんの作った鬼のおめん。

夏生さんが通っている一時保育の園で節分イベントが行われ、鬼のおめんを作って帰ってきました。


生まれた時から写真を撮られまくっているせいか、夏生さんは帰るなり「おかあさん、写真撮らないと!」と私に催促してきました。なんとなく春生さんもポーズを取りだした気がします。


夏生さんの作った鬼のおめん。少し前までは何かを書いて「書いたよー!」と見せられてもなんじゃこりゃと思うようなものばかりだったけど、ちゃんと鬼の顔っぽくなっていて嬉しくなりました。


裏には先生の字で夏生さんがやっつけたい鬼が書かれていました。私「豆まきで食べるのおそい鬼をやっつけてきたんだね!」、夏「うん!そうよー。」というやりとりをしましたが、やっつけたはずなのに今日の晩ご飯も1時間以上かけてのーーーーーーーーーーーーんびり食べていました‥ あー、今日も寝かしつけが終わるまで鬼にならないように気をつけよう!