読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

五本木小学校のゆきあそびイベントに行ってきた。

生活 子連れスポット

今日は以前にお知らせした五本木小学校での雪遊びイベントに行ってきました。到着してすぐにデジカメの電池が無くなってしまい写真がほとんどないのですが、気軽に行けるご近所イベントとしてはかなり楽しめました!


大人も余裕で入れるほどの大きなかまくら、そりで滑る滑り台、雪玉を投げて遊ぶゲームなど、寒さなんておかまい無しで子供たちは大はしゃぎ!ランチタイムには出来立て熱々のおにぎりと野菜たっぷりのおいしいスープが無料で振る舞われほくほくでした。おやつのおしるこも食べたかったなぁ。


一人で春夏生さんの2人を連れて行ったのでさくっと遊ばせて移動するつもりが、偶然お友達に会ったりしてなんだかんだで5時間近く滞在していました。思っていたより雪の量は少ないので、早めの時間に行く事をおすすめします。あと、長靴は必須アイテムです!夏生さんは普通のブーツで行ってしまい靴下までびっしょりでした。かなり喜んでもらえたので、来年はしっかり防水対策をして遊びに行こうと思います。