子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

こぐま社から届いたお誕生日カード。

4日後に1歳を迎える春生さんにお誕生日カードが届きました。


差出人は絵本の出版で有名なこぐま社さんです。


表にはこぐま社さんから出版されている絵本の作家さんが書いたかきおろしのかわいいイラストが描かれています。


お誕生日カードはこぐま社さんから出版されている絵本に付いてくる愛読者カードを送った人全員に届いているそうです。ちなみに春生さんに届くようになったきっかけはハーフバースデーのプレゼントに選んだしろくまちゃんぱんかいにです。この絵本はmikioさんも小さい頃に読んでいたそうです。


夏生さんにも初めてのクリスマスの時にしろくまちゃんのほっとけーきをプレゼントしていたので、もう3枚もいただいています。10歳のお誕生日には継続確認のお手紙が届くようですが、それまではずっと送っていただけるそうです。


長い人では20歳まで受け取っていたという話を見た事がありますが、もっと長い間受け取っている人もいるのかな?親の私も嬉しくなるカードなので本人たちが希望する間はいただこうと思っています。こぐま社さん、素敵なサービスをありがとうございます!


▼こぐまちゃんえほんシリーズ以外にもこぐま社の絵本は名作がいっぱい!特にこの4冊はウケがよくておすすめです。共通している最大の魅力は言葉のリズムが面白いことです。読み聞かせしてる方も楽しい気持ちになりますよー。

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

わたしのワンピース

わたしのワンピース

くっついた

くっついた

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)