子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今年も他力本願のひな祭りパーティ。

昨年に引続き、今年もあやちゃんがひなまつりパーティを開いてくれると言うので、またずうずうしくお邪魔してきました。娘が2人になったにも関わらず相変わらずの他力本願ぷりです。


あやちゃんのおうちの立派なお雛様!白ベースの素敵な着物がなんとも素敵で見ているだけで幸せな気持ちになります。この他にもいくつかお雛様が飾られていて、おうちの中はひなまつりムード満点でした。


そして、今回もあやちゃんが沢山のごちそうを用意してくれていました。毎回申し訳ないほどのごちそうです。私は後方にちらっと写っているケンタッキーを買ってきただけ。


子供たちも華やかなごちそうににっこにこ。早く食べたそうなところに写真をお願いしましたが、しっかりポーズを決めてくれました。お気遣いありがとう!


前回このメンバーと集まった3ヶ月前のクリスマスパーティと比べると、赤ちゃん同士も少し遊べるようになってきていました。でも、食べるのに夢中でこんな写真しか撮っおらず反省です。


あやちゃんの第2子さくちゃんはまだ9ヵ月。春生さんと比べるとまだまだ赤ちゃんぽさが残っててうらやましかったです。今更ながら抱っこしておけばよかったと後悔しています。今度会ったら沢山触らせてもらおう!


3歳児たちのおしゃべりは驚くほど達者になり、終始かなりの大騒ぎでした。豆まきごっこやカメラマンごっこをしたりする姿を見てしみじみ成長を感じました。


デザートはモンサンクレールのおひな祭りケーキ!年明け辺りからみょーにここのショートケーキが食べたかったのでかなりテンションが上がりました。本当は3月2日,3日のみの販売だったそうですが、千春ちゃんがお店の方にお願いしたところ特別に作っていただけたそうです。デコレーションもとってもかわいくて最高においしかった!!!!


ケーキにがっつくのんさんと夏生さん。すでにこの年から別腹があるようで子供たちは大人サイズにカットされたケーキをぺろっと平らげてしまいました。しかし、大人たちはさらにその倍くらいのサイズにカットされたサイズを平らげ‥ もうカロリーのことは忘れたいと思います。あやちゃん、今年も楽しいおいしいひな祭りパーティをありがとうー!