子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れで夜遊びしてみた。

たまには時間にこだわらず子連れで夜遊びもいいかなと、金曜の夜は春夏生さんを連れてめーいっぱいお友達に遊んでもらいました。


日中はみのりちゃんとデザインあ展に行きました。その前にまたまたmikioさんの職場の社食におじゃましてランチをもぐもぐ。六本木に行く時はお決まりのコースになりつつあります。


来慣れた社食に夏生さんと同じくらいリラックスモードの全開の春生さん。相変わらず食欲旺盛過ぎて心配になるほどでした。そろそろ抱っこ紐も限界です。


デザインあ展は今回で3回目でした。企画展に1年間何度でも入場できる21_21 MEMBERSHIPに申し込みをしたので遊び場的にちょいちょい来ようと思っています。


開催期間が6月2日までと長いので展示内容にも変化があるようです。デッサンあのモチーフがペンギンからギターに変わっていました。


緑でできた「あ」にはところどころ青々とした葉があり、花も咲き始めました。春だなー。今回ものんびり2時間以上過ごしましたが、以前よりもぐんとお客さんが増えていたので気になっている方は早めに訪れることをおすすめします!


その後は帰宅間際のみーすけに会いにm社にお邪魔しました。祝入籍!!!!!!!!お相手は隣にいるかんいちではありません。


名字が池田になったみーすけにとりあえずのお祝いをしたくて小さなケーキと小さなブーケをプレゼントしました。トシヨロイヅカでこんなふざけたプレートを頼んだものの池田に怒られないか心配でしたが喜んでもらえてほっとしました。池田(夫)にも怒られなくてよかった!


m社訪問のあとは近くのサイゼリアでみのりちゃん、えみこさん、かんいちさん、kiyoheroと晩ご飯をしました。数年ぶりに訪れたけどあまりの安さにびっくりです。子連れでも気楽だし、だらだらできるし最高でした。


みんながずっとちやほやと相手をしてくれるので夏生さんは終始ご機嫌でした。春生さんはお昼寝タイムを挟んでしまったのでご機嫌がいまいちで私にべったりだったけど、抱っこしていれば泣いたりしないので私もしっかりおしゃべりをさせてもらいました。


時々時間が気になりつつも、開き直って思う存分お友達との時間を過ごして大満足!みんなが助けてくれるおかげで、私1人で2児連れでも充分リフレッシュできるのでこういう時間はとてもありがたいです。


帰り道に電車で夏生さんが眠ってしまったけど、kiyoheroが抱っこして家まで送ってくれました。お願いをして着いてきてもらって良かったです。kiyohero本当にありがとうー!!!!


「小さな子供を夜遅くまで連れ回して!」と怒られそうだけど、たまにはこういう時間を共有するのも刺激になって良いなと思いました。お付き合いしてくれたみんなありがとーーーーー。嬉しい気持ちを忘れないようにサイゼリアで夏生さんにぺたぺた貼られたシールはぼろっとなるまで貼ったままにしておきます。