子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

再び新宿御苑でお花見ピクニックをしてきた。

お花見のピークをちょっと過ぎてしまいましたが、再び新宿御苑でお花見ピクニックをしてきました。


10日前に訪れた時が満開だと思っていたのでお花見は諦めていたけど、まだまだしっかり花が残っていました!


場所によっては今がちょうど見頃なくらいです。


1ヶ月近く前に今回の予定を立てていたので、お花見弁当も手配しておきました。割烹職人さん手作りの亀戸 升本の花ごよみ弁当はこの時期しか食べられない貴重なお弁当なのでお花見におすすめです!


青空の下で桜を見ながら食べるご飯は格別!3歳の子供たちにも1人1個お弁当が配られみんな大喜びでした。


お腹がいっぱいになった後は、思う存分遊んでもらいました。やっぱり子供は緑いっぱいの場所で遊んでる時が一番いきいきしてるなー。


いい感じに遊んでくれているタイミングを見計らって、大人はおやつをいただきました。お弁当を受け取りに行った新宿伊勢丹に期間限定で出店されていたトシヨロイヅカ!最近ここのお菓子が大好きで迷わず買ってしまいました。


子供おやつはお花見ういろう。自分が食べるものに夢中でどこのものかチェックしそびれてしまったけどとってもおいしそうに食べていました。みんなあっという間に完食です。あやちゃん、子供弁当&おやつの手配ありがとう!


せっかくなので記念写真を撮ろうとしましたが、全くコントロールできずにぐだぐだでした。喧嘩したり、迷子になりかけたりとハプニングもありましたが、夏生さんが幼稚園に入るまでに一番多くの時間を過ごしたメンバーとのお花見はとっても思い出深いものになりました。みんなそれぞれ違う幼稚園だけど、これからもちょいちょい集まりたいなぁ。