子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

登園初日。

夏生さんの登園初日が無事終了しました。心配していた起床時間は、幼稚園が始まることを意識してから春生さん以外は全員6時30分〜7時頃に自然に目が覚めるようになり、登園初日の朝も気持ちよくスタートすることができました。


時間に余裕があったので夏生さんに色々説明をしながら制服と持ち物の記念撮影をしておきました。卒園する頃にはいっぱい思い出が詰まってるんだろうなー。


予定通り通園バッグなどにはリバティのオスカーを使いました。制作は「自分で!」と言いたいところですが、ミシンを購入するところから始めなければならなかったので無理せず業者さんに頼みました。夏生さんと一緒に生地とパーツを購入して、デザインも指定して作っていただいたので思った通りの大満足の仕上がりなりました。アトリエ縫子さん、本当にありがとうございました!


入園式と同じくハイテンションの夏生さん。初日だったので通常予定の1時間慣らし保育のみでお迎えに行ってしまったけど、預かり保育をお願いしてもよかったかなと思ったほど楽しく過ごしてきたようです。夏生さんの通う園は、朝は7:30〜、最長は18:30までほぼ毎日預かり保育をお願いできるので親類が近くにいないわが家にとってはとてもありがたいです。


降園後は園から持ち帰ったお土産を見ながらのんびりおしゃべりを楽しみました。一日に何度も何度も「幼稚園楽しかった!」と言ってくれたので、私もとっても嬉しくなりました。これからも降園後のおしゃべりタイムは大切にしたいです。