子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

英会話のレッスンを始めた。

4月からは夏生さんの習い事を整理して、本人の希望で英会話のレッスンを始めることになりました。


今日がその初日でイースターがテーマでした。ハンプティ・ダンプティの歌を歌ったり、イースターバニーのフォトフレームを作ったり、エッグハントをやったりしました。


体験レッスンの時は教室の外からレッスンの様子を聞いていて、夏生さんがとても元気よくやっていたので何も心配せずに向かったのですが、今日は私が見学していたせいか時折こちらを見ながらもじもじぼそぼそ‥ 私がいるとどうも気になって集中できないようです。


レッスン後に「お母さんがいると声が小さくなっちゃうんだよ。」と言われてしまったので、次回からは大人しく教室の外から聞いていることにしました。今回は体験のお友達が2人いたので賑やかだったけど、次回からはしばらくマンツーマンでのレッスンです。競争できるお友達がいる方が伸びるそうなので、同じ曜日にお友達が増えるといいなぁ。


家では英語の本を読んだり、ドリルをやったり、歌を歌ったりと自主的に色々やっているので英語は楽しいものだと思ってくれているようです。英語ができない私としてはそのやる気がとっても羨ましい!夏生さんを見習って私もまた少しずつ勉強しなおそうと思います。