子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ニコニコ超会議2に行ってきた。

GW初日はkiyoheroと一緒にニコニコ超会議2に行ってきました。「ニコニコ動画 のすべて(だいたい)を地上に再現する」というコンセプトで100以上のブースが出店され、私なんぞではまとめきれない濃ーーーーーい内容だったので、自己満足な感じでどどっと写真を掲載しておきます。かれこれ15年ほどインターネットどっぷりな私にとって最高に楽しく胸熱なイベントでした。


同時開催はプラレール博。ニコニコ超会議2のポスターを不思議そうに見ているファミリーの姿が印象的でした。


会場内は大賑わい!一番に入場した方は朝5時から並んでいたそうです。


会場があまりにも広いのでとりあえずうろうろしていたら、なんと結婚式が始まりました!


最初は真剣な表情で立っていた神主さん、突然ラップ調で「二人の結婚を祝福したい〜!?」と歌いだしてみんなノリノリに。


2人の馴れ初めは、新郎が新婦のニコニコ生放送のリスナーになったのがきっかけで仲良くなり結婚に至ったそうです。


様々なブース、ステージから生放送が行われていて、この結婚式の様子も配信されていました。リアルでも見たいし、オンライン上のコメントも見たいしで忙しい。


超歌ってみた のど自慢ステージでは本格的なセットで歌うことができて気持ち良さそうでした。


私たちが見たのは恐らく中学生くらいの子たちだったけどとてもパワーがありました。このあとのキングゲイナーもよかった!


超踊ってみたブースも負けじとすごい。ほとんどの人が初対面でここまで盛り上がれるのがすごい。


任天堂ブースのマリオの土管。


土管を通るとゲーム中と同じあの「テレッテレッテレッ」という音が流れました。心地いいー。


自衛隊ブースには本物の戦車が!民間のイベントでの展示は初めてだそうです。


航空自衛隊のパイロットスーツを着てみた。


その場でちゃちゃっと合成してくれて。


こんな記念写真をいただきました。シールもかわいい。


自民党ブースの街宣車「あさかぜ」。誰でも候補者体験ができます。


マイクでしゃべる度胸はなかったので旗を振って応援しました。


豪華なお祝いのお花。多くの企業や著名人の方が参加していました。



自分でもこのエントリーの終わりが見えて来なくなったので、気になったものあれこれ。










個人的に一番熱かったニコニコ歴史博物館。ユーザーと運営社との距離の近さを感じました。愛されてるなー。





超物販ブースで頑張っていた、さちこさんに会いに行きました。2日間おつかれさまー!


お昼過ぎから行ったのであっという間!まさにネットとリアルがひとつになった素敵なイベントで、参加者の方たちの生き生きとした姿に感動しました。またぜひ来年も参加したいです!!