読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

特別いっぱいのGWが終了。

生活 子育て

GW10日目。箱根旅行以降も毎日ちょこっと何かを記録しようと思いつつ、今回のGWはしっかり睡眠を取って穏やかに過ごしたかったので、私にしてはオンラインの時間がとても少ない日々を過ごしていました。


平日の3日間で行った箱根旅行は夏生さんが大好きなユネッサンに行くという以外はノープランだったので、あとは星の王子様ミュージアム箱根神社周辺をうろうろしたくらいでのんびり過ごしました。今回の箱根旅行もお得なIT健保の保養施設を利用したので、その様子はまた別エントリーでお届けしたいと思います。


箱根旅行から帰ってきてからも毎日夏生さんと春生さんの喜びそうなプランを考えてのんびり過ごしました。2人とも公園が大好きなので公園には毎日必ず行きました。ピアラファミリーと新宿御苑でピクニックをしたりもしました。家族ぐるみのピクニックは初めてだったけど親子共々かなり盛り上がりました。


一緒に過ごす時間を取るためにご飯は簡単なメニューか外食をメインにしていました。家で作る時は夏生さんのリクエストを取り入れるようにして、mikioさんとプレッツェル作りをしたりもしました。外はかりっ、中はもちもちでおいしかったです。


mikioさんが勉強などで遊べない時は面倒くさがって家で過ごす事が多いのですが、3人だけで駒沢公園に行ったりもしました。おでかけしないともったいないくらいの良いお天気で、仲良しのお友達とばったり会えたりと、おでかけしてみて良かったです。


GW最終日の今日はmikioさんと春夏生さんで駒沢公園→渋谷→目黒天空庭園をはしごしていました。家事を済ませてから駒沢公園で合流しようと電話したところ、「渋谷にいるよ!」と言われびっくりです。休日のスクランブル交差点を3人乗り自転車で渡るとか大冒険すぎる‥ 私にはマネできそうもありません。


家に帰ってから夏生さんに「明日はどこに行くの?」と聞かれたので、「明日はまたこども園だよ。先生やお友達に会えるのが楽しみだね!」と言うと「GW終わりなの?」とちょっと寂しそうでした。でも、GWに入る前のイヤイヤな感じはなかったので明日は泣かずに登園できるといいなぁ。この10日、特別いっぱいで寂しい思いをさせないように気をつけていたので効果がでますように!!!