子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

コナミスポーツクラブのベビースイミング行ってきた。

夏生さんが生後8ヶ月から2歳まで通っていた二子玉川にあるコナミスポーツクラブ運動塾に春生さんを連れて行ってきました。


2歳8ヶ月まではベビークラブというコースで月額9,764円でスイミングと体育の両方に好きなだけ参加することができます。学芸大学から二子玉川まで少し距離はありますが、このシステムのおかげで夏生さんの時は週に2〜3回通っていました。自分の都合の良いようにスケジュールを組めるので予定に縛られたくない方にはおすすめです!


2年ぶりくらいの参加だったので、今日はとりあえずスイミングの体験をしました。覚悟はしていたけど、スイミングの時間とお昼寝タイムがかぶっていた春生さんは終始ギャン泣きでした。一緒に参加したゆうちゃんの娘さんのゆめちゃんは全く泣かず楽しそうにしていたそうです。うらやましい‥ 


しっかり運動した後は、高島屋S・Cの食品街でお弁当を買って屋上庭園で食べました。〆は大好きなジェラート屋さんアンティカでおやつタイムをして大充実!ゆうちゃんとは夏生さんの時にも一緒に運動塾に通っていて、帰りによく高島屋をうろうろしていた仲なのでまた一緒に楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです。ゆめちゃん、春生さん、後半は寝てくれてありがとう!


ゆうちゃんも私も再び入会するかどうかかなり悩んでいましたが、スイミング後の充実っぷりに入会する気になってきました。いつも春生さんのことは二の次になりがちなので、これをきっかけに色んな経験をさせてあげたいです。おまけに自分の体力作りにも繋がるといいなー。