子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

7ヶ月ぶりの体重&体脂肪記録。

産後の本気ダイエットの目標を達成してから8ヶ月弱経ちました。今日の午後から断乳することに決めたので、これから体型維持ができるかかなり心配です。たまに体重計に乗ってはみるものの、全く記録していなかったのでまたこれから定期的に記録しておこうと思います。


体重は47.2kgでした。目標の体重48kgを下回っています。最後に記録をした時は45.4kgで自分でも痩せ過ぎ感があったので、このまま47kg代を維持したいです。ちなみに記録は起きてトイレに行った後すぐに行っています。


体脂肪率は21.2%でした。目標の体脂肪率20%以下を上回っています。最後に記録をした時は19.5%でした。最後に記録した時辺りから筋トレをほとんどやらなくなってしまっているので、今日からまた毎日20分筋トレを始めます。一番大切なのは体重ではなく体脂肪率!筋トレをやめてからお腹のたるみが出てきてしまいました。


内蔵脂肪レベルは標準の1でした。これは全く記録していなかったのですが、ずっと3で同じく標準レベルでした。少ないに越したことはないので増えないように気をつけます。


ダイエットの話をしておいて矛盾しているけど、今日はこれから代々木公園のタイフェスティバルを楽しんできます!ほどほどに食べるぞー。


体重=47.2kg(ダイエット開始時から-7.1kg)
体脂肪率=21.2%(ダイエット開始時から-9%)