子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

みなとみらいのキドキド シークレットパーティに行ってきた。

今日は春生さんと桶谷母乳育児相談室に行った後、お弁当を持ってふらっとみなとみらいに遊びに行きました。


mikioさんと夏生さんとは別行動だったので、2人でまったり。春生さんに沢山歩いてもらおうと、横浜ランドマークタワー周辺をひたすらうろうろしていました。


「〆はちょこっとだけキドキドに!」とリーフみなとみらいに行ってみると、驚く事に引っ越しのお知らせが張り出されていました。5月12日(日)までの営業だったそうです。


しかし、ちょうど2日間限定のスペシャルイベントが行われていて入場することができました。なんと何時間利用しても無料です!このイベントはブログと店頭でのみ告知されていたそうです。


サイバーホイール競争や楽器演奏など、普段は行われないイベントが行われていたので遊具のレイアウトがだいぶ変えられていました。


ボールプールはいつもよりボールが多めに入れられていました。2階からダイブしたり、ボールの持ち帰りもできたそうです。春生さんと2人だけじゃなかったらダイブしたかったなー。


サイバーホイールを転がすためのスペースは水遊び場になっていました。春生さんが入ろうとしたのを阻止してしまったけど、着替えを持っていたので好きに遊ばせてあげればよかったなぁと少し後悔しました。


最後だからできる壁を使ったお絵描きは大人気でした。ハンドペイントでぺたぺた付けた絵の具は木の葉っぱになっていました。


ボーネルンドショップではほとんどの商品が25%-50%OFF!もちろんいくつか購入してしまいました。いい買い物ができたー。


一時期は平日パスで週1ペースで来ていた場所なので無くなってしまうのは本当にショックでした。でも、移転後は最新の遊具が揃う、今までのイメージとは違うキドキドになると聞いたのでとっても楽しみです!移転先のMARK IS みなとみらいは駅直結なのでそれも嬉しいなー。オープンの6/21(金)が待ち遠しいです。


すたすた歩けるようになった春生さんはめーいっぱいキドキドを満喫できて終始ご機嫌でした。「こんなにじっくり春生さんと向き合ったのっていつぶりだろう!?」と思うくらいしっかり2人の時間を過ごせて良かったです。


ちなみにmikioさんと夏生さんは園の遠足で砧公園に行っていました。夏生さんは帰ってきてからずっと遠足の話ばかりしていたので、よほど楽しかったようです。せっせと作ったお弁当も完食してくれてよかった!来年は家族揃って行きたいなー。