読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1年半ぶりのディズニーシー。

2月に春生さんの1歳のお祝いにディズニーランドに行きましたが、今度はディズニーシーに行ってきました。ディズニーシーに訪れたのは1年半ぶりでした。


春生さんにとっては初めてのディズニーシーでした。ディズニーランドで全く泣かなかった春生さん、今回は乗り物系のアトラクションで何度も泣いていました。恐怖心が芽生えたのでしょうか。ショー系のアトラクションや、園内のお散歩はとても楽しんでいました。


私がディズニーシーで一番好きなアトラクションはマーメイドラグーンシアターです。前回訪れた時に閉演時間が早いのを知らずに見逃してしまったので、夏生さんにやっと見せてあげることができました。夏生さんにとっても一番好きなアトラクションになったようです。


人気アトラクションのトイストーリーマニアは入園と同時に一人でダッシュしてファストパスを取りました。9:00頃にファストパスを取ったのに配布されたファストパスは18:55-19:55でした。ファストパスを取るのにも30分ほど並んだし「何なのー!」という感じだったけど、体験した後は「また朝一でダッシュしよう!」と思えるほど楽しかったです。ダッシュする価値ありますよー。


ショーやキャラクターグリーティングもしっかり楽しんできました。毎度のことですが、ディズニーキャラクターたちを目の前にすると子供たちよりもテンションが上がってしまいます。二児連れで行くのは疲れるけど、一緒に楽しめる人がいるっていいなと思えるようになってきました。年内にもう一回ランドかシーに行きたいなー。