子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

俺のイタリアン JAZZで本格イタリアンをお得に食べてきた。

俺のやきとりで味をしめて、先週末にまた大人数で「俺のシリーズ」に行ってきました。今回は銀座にある俺のイタリアンJAZZです。総勢9名で本格イタリアンをお得にがっつりいただいてきました!


18:15-の回を予約していて10分前に到着しました。「今日は一番乗りだー!」と写真撮影をしていたら、すでに3人も到着していました。みんな頑張り過ぎ!


待ち合わせの際に注意したいのが、入り口が二ヶ所あることです。電通通り側とコリドー通り側にあります。


待ち時間に入り口のメニューをチェック。オープンが16:00-なのでもう売り切れだろうと思いつつも、スペシャリテのメニュー名を見るだけでテンションが上がります。


嬉しいお知らせ。過去に何度か他の店舗で「オマール海老は売り切れです。」と言われて涙を飲んだのでオマール海老は絶対に食べたかったのです。


いよいよスタート!予約しておいたのでスタンド席ではなく、テーブル席を利用する事ができました。私たちが利用した一番広いボックス席はJAZZ演奏が行われる場所のすぐ側の特等席です。ミュージックチャージは¥300です。


初めて見たおしぼり。俺のシリーズの各店舗名が記されていました。


まずはワイン!と言いたいところですが禁酒中なのでソフトドリンクをいただきました。「マリー二村のぶどうジュース」はフランス・ロワールから輸入したぶどうジュースで作ったノンアルコールカクテルだそうです。コーラやウーロン茶(¥350)よりちょっと値段がアップして¥450です。


多店舗と同じようにアルコール類も激安です。ワインはボトルを飲んでも小売値+¥999と安心価格です。


人気メニューランキング。すごく参考になったので他の店舗にも欲しいです。


予想通り、スペシャリテはほぼ売り切れでした。スペシャリテ目的ならオープンの16:00に行かないと難しそうです。


お通しはチーズ¥300です。アルコール類を飲まない人にも提供されます。すごく濃厚でおいしかったのでアルコール無しでぱくぱく食べてしまいました。


「フォアグラ・コンフィ・ナチュレ」はフォアグラなのに¥650!? 相変わらず信じられない価格設定です。


「女川シェフのスペシャリテ 生ウニのクリームスパゲッティ」は熱々でもっちもち!ウニたっぷりで¥980です。


今回もブロガーのみなさまによる必死な撮影会が行われていました。異様な光景‥と思いつつも、後々写真を共有できるのでありがたいです。


ドライアイスの煙に包まれて何かきた!高級店と同じようにこんな演出もしてくれます。


登場したのは「ヴィシソワーズ コンソメジュレ キャビア添え」でした。こちらも¥980です。演出だけではなく、もちろんお味もばっちりです。


待ってましたオマール海老!「オマール1匹まるごと!ポワレ サフランソース 〜ニコラ風〜」こんなに大きなオマール海老を使っているのに¥1,480です。3皿も注文してしまいました。


こちらもどどーんと大迫力。「仔羊の2種の調理法」¥1,380です。なんだかもう、この値段で食べるのは申し訳ないくらい丁寧に調理されています。


スペシャリテがほとんど食べられず悲しんでいたら、店員さんが裏メニューの「サザエのブルゴニヨン風」を教えてくれました!3つで¥980です。バターたっぷりのバジルソースが最高でした。


贅沢過ぎる組み合わせの「牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ」 はなんと¥1180です。高級レストランだったらちょーっとずつ食べてるはずのものが一瞬にして無くなっていくので写真を撮るもの食べるのも忙しい!


まだまだメインが続きます。「仔牛のカツレツミラネーゼ」¥1,280。かなりお腹も膨れてきたところですが、衣も薄く油っこくないのでぺろっと食べてしまいました。


メインの中で一番おすすめしたいのが「シャラン鴨のロースト オレンジソース」¥1,280です。あまりのおいしさに2回も注文してしまいました。思い出したらまた食べたくなってきた!


後半になって野菜を全然食べていないことに気がつき注文した「ホワイトアスパラ トリュフソース 温卵添え」¥880。シンプルだけどトリュフソースが絶品でした。ホワイトアスパラを小さく切ってまぜまぜして食べるのがおすすめです。


30cmほどの大きさのピザは全て¥580-980です。デリバリピザよりも安いのにめちゃくちゃおいしいーーーーー。こちらは「スペシャルピザのトリュフとポルチーニのビスマルク」¥980です。


同じくスペシャルピザの「フォアグラとスモークチキン」。2枚頼むなんて頼み過ぎかと思ったけど、おいしすぎて何枚でも食べられそうな勢いです。フォアグラたっぷりで¥980!


あまりのおいしさに追加で頼んだピザ「マリナーラ」¥580。ピザはとにかく生地がおいしい!!!薄いのにもちもちしていて他では食べた事のないお味です。


ピザを食べたあとはもう食べ切られないだろうと思いつつ、ラストオーダーでもしっかり注文してしまいました。「牛ほほのやわらかトマト煮込み」¥1180。お肉がほろほろ!


「海老とマッシュルームのアヒージョ」¥650。残ったスープもしっかりバケットにつけていただきました。


こちらもバケットによく合う「本場のリエット 〜ニコラ風〜」¥480。


ポテト好きのおじさんが注文したポテトアンチョビ¥380。「なぜここまで来てポテト‥」と思いつつも食べたらうまい!!!!!ポテト好きじゃなくても食べた方が良いです。


「24ヶ月熟成生ハム」はこんなにたっぷりで¥650です。これをつまみにワインが飲みたい!


自分でも呆れるほどの料理写真の数ですが、いよいよ〆のデザートです。みんなでシェアして全種類いただきました。大迫力の「ティラミス」はiPhoneの倍くらい大きさがありました。このボリュームで¥450!あまりのおいしさに一瞬にして無くなりました。


「塩トマトのパンナコッタ 〜ニコラ風〜」¥450。言われなければトマトが入っている事を全く感じないので、トマト嫌いの人でも食べられそうです。こちらも一口食べたらなくなっていました。


「チョコレートタルトと牛乳アイス」も¥450。俺のシリーズはデザートも丁寧に作られていておいしいので、お腹いっぱいでもぜひ食べるのをおすすめします。


〆は「マンゴーのエスプーマ」¥450と「多良間島の黒糖で作った俺のジェラート」¥380でした!最後の最後までとってもおいしくいただきました。


値段を気にせずに食べて食べて食べて食べて、飲んで飲んで飲んで‥ 気になるお会計は¥53,326(一人¥5,925)でした。アルコールを飲んだ人たちに聞いたところワインをボトル3本も空けたそうです。それでこのお値段はお得すぎ!ごちそうさまでしたー。


こんな長いエントリーを最後まで読んでくれた人がいるかはわかりませんが、今回お付き合いいただいたみなさま本当にありがとうございましたー。おかげで食べたいものはぜーんぶ食べられたし、とても楽しい時間を過ごす事ができました。またぜひぜひお付き合いお願いします!