読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

子連れで俺のフレンチTable Takuに行ってきた。

いつも私ばかり楽しんでは申し訳ないので、久しぶりに子連れで俺のシリーズに行ってきました。訪れたのは銀座にある俺のフレンチTable Takuです。春夏生さんにとっては蒲田の俺のやきとり以来、2回目の俺のシリーズです。


お店の前に着いてすぐに仕事帰りのmikioさんと合流することができましたが、春夏生さんたちの暴れっぷりにゆっくり食事が楽しめるかちょっと心配になりました。


今回は18:15の回を予約しました。座席の指定できないのですが、「できれば!」とお願いしておいたら希望のボックス席を用意してもらうことができました。立ち飲み席のすぐ近くだけど、壁で仕切られているので落ち着いて過ごせておすすめです。


とはいえ、1歳児と3歳児を連れてなのでゆっくり食事を楽しむ感じではないけど、高級レストランのように気取らずにいただけるのはとてもありがたいです。


夏生さんは料理よりもオレンジジュースに夢中でした。たまのご褒美とはいえ、注文してしまうとこれだけでほとんどお腹一杯になってしまうので困りものです。


何でも食べる春生さんはお通しのオリーブをがつがつ食べていました。どの料理よりもオリーブの食いつきが凄かったです。


Jazzの生演奏が始まると春夏生さんたちは手拍子したり身体をゆらゆらさせてノリノリでした。せっかくなのでと演奏している近くに行ってみると、周りのお客さんとスタッフの方が「前においでー!」と声をかけてくれて間近で見る事ができ夏生さんが大喜びでした。


家族4人でおいしい食事とJazzの生演奏を楽しんで、お会計は¥11,560でした。子連れでの外食は忙しいけど、とっても親切にしていただけたのでまた訪れたいです。ごちそうさまでしたー。


ちなみにすぐ近く(HOOTERS GINZAの斜め前辺り)に俺のやきとりがオープンするようです。そのうち俺の焼肉屋もオープンするといいなぁ。


▼子連れで行った「俺のやきとり」の様子はこちらをどうぞ!

俺のやきとり 蒲田店に行ってきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary