読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

俺のフレンチ GINZAの来店予約に行ってきた。

生活

俺のフレンチ GINZAの2階席が貸し切りできるという話を聞き、どうしても貸し切りで利用したくて来店予約に行きました。俺のシリーズは毎月1日が翌月分の予約開始日なのですが、最近の電話予約はNTTのアナウンスが流れることもあるほど繋がりにくくなっているので直接お店に行ってみました。


受付は朝10時から。私が到着したのは9時30分頃で、30番目くらいでした。先に並んでいてくれたお友達の情報によると、なんと8時頃には10人も並んでいたそうです。折りたたみ椅子を用意している人までいるほどみなさん真剣です。


お店からの注意事項。予約受付表を渡され、希望の日時と人数を書いて順番を待ちます。来店予約と電話予約が平行して受付されていきました。


しかし、10時になってもなかなか人は減らず、10時15分頃になってもまだ2,3人しか受付されていませんでした。私は夏生さんのお迎えなどの関係で10時30分には銀座を出たかったので、前の方に並んでくれていたお友達に望みを託して離脱しました。この時点で50人以上は並んでいました。


申し訳ない気持ちを引きずりながら、帰り道に俺のイタリアンなどの系列店をチェックしながら帰りました。他の店舗ならさほど待たずに予約できそうな状態だったので、フレンチにこだわっていないなら他店舗の来店予約をおすすめします!フレンチ GINZAは一号店ということと、メディア露出が多いので人が集中してしまうのではないかと思います。個人的には和フレンチの俺のフレンチ Table Takuも大好きです!


結局、私自身は俺のフレンチGINZAの予約は取れませんでしたが、お友達が12人で予約を取ってくれました。朝の8時から並んでも貸し切りできないなんてどうなってるのーーーーーー!? 俺のシリーズの人気を完全に舐めてました。今まで何度も利用できていることを改めて感謝します。