子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一人で二児連れディズニーランドのつもりがお友達がやってきた。

2月に春生さんの誕生日のお祝いでディズニーランドに、6月にディズニーシーに行ったばかりですが、なんだか急にまたディズニーランドに行きたくなって春夏生さんと3人で行ってきました。


通勤ラッシュの埼京線に揺られて現地に着いたら雨がぱらぱら、風がびゅーびゅー!帰ろうかと思うようなお天気でした。でも、ゲートをくぐったらそんな気持ちは一瞬で無くなりました。さすが、夢の国!


今のディズニーリゾートといえば、30周年を祝う"ザ・ハピネス・イヤー"が話題ですが、七夕のイベントも行われていました。ワールドバザールには大きな七夕のデコレーション、ウィッシングプレイスがありました。


ウィッシングプレイスにびっしりと吊るされた短冊はミッキーの形でかわいいー!もちろん私たちもしっかりお願い事を書いてきました。


1ヶ月ほど早いけど、夏生さんにバースデーシールをもらいました。春生さんのお祝いの時に夏生さんがすごく羨ましそうにしていて、「なっちゃんもお誕生日にディズニーランドに行きたい!」と何度も言っていたので「だいぶ早いけど。」と思いつつ、いただいてしまいました。


大人1人+幼児2人で楽しめるアトラクションを事前に調べてあったので、到着してすぐにサクサク回る事ができました。心配していた待ち時間の間は意外と機嫌良く過ごしてくれていてほっとしました。


アリスのティーパーティーでは、春生さんは立ち上がるほどギャン泣き。しかし、夏生さんは大喜びで「わー、楽しいー!楽しいー!」と連呼していました。バースデーシールを貼っていると稼働中にアナウンスで「お誕生日の○○ちゃん!おめでとうー。」などと言ってもらえるので、お誕生日のお祝いで訪れた際にはおすすめのアトラクションです。


しっかり歩けるようになった春生さんは、自由に歩いている時が一番嬉しそうでした。ショー系アトラクションは喜んでいたけど、動きの大きい乗り物系アトラクション苦手な時期なようです。


終日親子3人のつもりで向かったのですが、なんと途中からあやちゃん親子が来てくれました。突然のお友達の登場に夏生さんのテンションはMAXです。


あまりの嬉しさにのんさんと夏生さんはどっぷり夢の世界に入り込んでしまい、あやちゃんと私の声はなかなか耳に届かずでした。お友達とディズニーリゾートで過ごすのは今回が初めてです。


七夕グリーティングが始まるのを待つ子供たち。あやちゃんが色々とおやつを分けてくれたので、ピクニックシートの上で大人しく過ごす事ができました。


人力車に乗って登場した織り姫ミニー。ミッキー&ミニーが人力車に乗ってるのなんて初めて見た!強風のせいで30周年のパレードは中止になってしまったけど、今まで見た事のなかったフリン・ライダーとラプンツェルを見たりすることもできて大満足でした。


できるだけ疲れないようにすることを最優先に考えて、途中で別行動を取ったりとゆるーく過ごし、最後はみんな一緒に「ワンマンズ・ドリーム2 −ザ・マジック・リブズ・オン」に行きました。


多くのキャラクターが登場する豪華なショーにのんさんと夏生さんはうっとり‥ ほとんどの時間口が開いていました。特に白雪姫が印象に残ったようです。


急いでいたあやちゃん親子をお引き止めして、最後にミッキー&ウォルト・ディズニーの銅像の前で記念撮影をしました。帰りの電車のラッシュと子供たちの睡魔が心配で慌ただしい帰り道だったけど、撮ってよかった!あやちゃん、のんさん、さくちゃんわざわざ来てくれて本当にありがとうー。いつかまた一緒に行きたいね。


最後に、大人1人で子供2人を連れても楽しめるアトラクションをまとめておきますので、おでかけする際の参考になれば幸いです。電車で行く場合は混雑する前の17:00-18:00頃に帰るのがおすすめです!


▼アトラクション
・アリスのティーパーティー
・イッツアスモールワールド
・ウエスタンリバー鉄道
・オムニバス
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・プーさんのハニーハント
・シューティングギャラリー
・カントリーベアシアター
・トムソーヤ島いかだ
・スイスファミリー・ツリーハウス
・トゥーンパーク
・ミッキーのフィルハーマジック
・魅惑のチキルーム
・ミッキーの家
・ミニーの家
・ドナルドのボート
・チップとデールのツリーハウス


▼上記のうち、子供を抱っこしたまま(一人でおすわりできなくても)楽しめるアトラクション
・イッツアスモールワールド
・ウエスタンリバー鉄道
・オムニバス
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・シューティングギャラリー
・カントリーベアシアター
・スイスファミリー・ツリーハウス
・トゥーンパーク
・ミッキーのフィルハーマジック
・魅惑のチキルーム
・ミッキーの家
・ミニーの家
・ドナルドのボート
・チップとデールのツリーハウス