読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

食べてばっかりの賑やかな三連休。

三連休はわが家にお客さんが沢山遊びに来てくれて賑やかに過ごしました。


連休中日は「ふぁるのご飯を食べる会」でした。私の料理を食べるという目的の会は久しぶりだったので妙に緊張したけど、今回はれんこんのサラダ、ハムと青ねぎのサラダ、カレーラザニア、かつおのバターじょうゆ、スフレチーズケーキを作りました。〆のスフレチーズケーキが一切れ残っただけであとは全部きれいに食べてもらえて嬉しかったです。前日からせっせと仕込みをした甲斐があったなー。


翌日も私がご飯を作るつもりでいたのですが、なんとお友達がごちそうを作って遊びに来てくれました。鳥の唐揚げ、ポテトサラダ、えびクリームコロッケ、バナナパウンドケーキと子供たちの大好きなメニューばっかり!特にえびクリームコロッケはえびがごろごろ入ってえび好きにはたまりませんでした。今度伝授してもらいたい!私はGOPANで食パンを焼いて、デザートにあずき白玉入り抹茶ミルクを作っただけとかなり楽をさせてもらいました。


作ってきてもらったごちそうをご機嫌で食べる夏生さん。みんなでわいわい食べるのが楽しいのか、妙にハイテンションでした。春生さんはとにかくずーーーーーっともりもり食べ続けていました。


お見送りのあとぱったり眠る春生さん。お客さんたちがおもいっきり遊んでくれたおかげで、さらに人見知りが和らいだ気がします。最近はお友達と家で遊ぶことが少なかったけど、だらだらと過ごせる良さを再確認したのでまた近々開催したいです。みなさま、ぜひぜひまた遊びに来てくださーい!