子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2年ぶりに家族揃ってシリコンバレー。

mikioさんの出張にくっついて、8月に3週間ほどシリコンバレーに行く事になりました。家族揃って行くのは約2年ぶりです。


1週間ほど前に急に決まったため、夏休み中の予定をほとんどキャンセルするはめになってしまいお友達のみなさまにはご迷惑をおかけしました。本当にすみません、すみません‥ 現地のお友達にはまだほとんど連絡できていないので、これから連絡します!ぜひ遊んでやってください。


春生さんが生まれてからはずっとお留守番で寂しそうだった夏生さんは大喜びです。今日は春生さんのパスポートを受け取りに有楽町に行ってきました。夏生さんから「はい、これでアメリカに行けるよ。よかったね!」と進呈してくれたけど、春生さんにはなんのことやらと不思議そうでした。


私もすごく楽しみな反面、初の二児連れ海外に心配事も山盛りだったりします。なにより、英語力の進歩の無さがすごいです。言い訳してばっかりで全然勉強してないー!まぁ、心配ばかりしていても仕方ないので、とりあえずせっせと出発の準備を頑張りたいと思います。