子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

夏生さんを抱っこしてサーカスに行ってきた。

前日の夜から夏生さんが体調を崩してしまいましたが、どうしても行きたいというので往復抱っこして1年ぶりのサーカスに行ってきました。


昨年、初めてサーカスを観てから「またサーカスにいきたなー。」と何度も行っていた夏生さん。やっと一年ぶりにサーカスに行けるということになった前夜に鼻血、嘔吐、発熱してしまいました。


鼻血、嘔吐は春生さんとぶつかった、脂っこいものを食べたなどの原因があったので一時的なものでしたが、朝になっても微熱がありお腹を下していたので「残念だけどサーカスは行けないね。」というと大騒ぎ。「サーカスは行くよ!サーカスに行きたいよー。」と泣くので夕方まで寝室で過ごすことという約束をして様子をみる事にしました。熱と下痢のせいで体力が消耗しているのか日中はずーっと寝ていました。


夕方、夏生さんを起こすとだるそうにしていたものの、それでも行くというので抱っこで行きました。比較的身体が小さいとはいえ、4歳近くで抱っこ紐はかなり目立ちそうなので、素手抱っこで移動しました。途中で「気持ち悪いー。」「お腹がいたいー!」「トイレー!」と叫ぶので何度も「家に帰ろうか?」と聞いたけど、「サーカス行くー。みんな待ってるよ。」と言うので気合いで続行しました。


さっきまであんなに辛そうだったのに場内に入ると普通に振る舞いだしてびっくり!途中で1度だけ「トイレー!」とお腹の痛みを訴えたけど、それ以外はにこにことサーカスを楽しんでいました。サーカスの魅力恐るべしです。移動は大変だったけど、今回はお友達と一緒にサーカスを観る事ができてとてもいい思い出になりました。また来年も観に行きたいなー。