子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

思い出を振り返った2日目。

春夏生さんの時差ぼけに恐れていた2日目は何も予定を入れてなかったので、滞在しているマウンテンビューのダウンタウン周辺を思い出を振り返りつつウロウロしました。


夜中や早朝に叩き起こされる事を想定して、明け方まで起きていた私が目覚めたのはお昼の13時近くでした。驚いて起き上がると春夏生さんはまだまだ爆睡中。日本時間だとまだ朝の5時頃なので眠いのは当たり前かと思いつつも春生さんは16時間、夏生さんは15時間も寝ていたのでさすがに起こして遅過ぎる朝ご飯を食べに行きました。


夏生さんは見るもの全てが面白いようです。おしゃべりが上手になったので、色々なものについて日本との違いや英語の話しながら歩くのが楽しいです。世界一周をしたわけでもないのに「なっちゃん、アメリカが一番好きよー。」などと言っていました。


「アメリカに行ったら公園に行きたい!」と言っていた夏生さん。毎日のように通って沢山お友達が出来た思い出の場所、Eagle Parkでは大盛り上がりでした。チューブ型の滑り台が特にお気に入りのようです。


シリコンバレーは湿度が低く、日差しが強くても全く汗をかかないくらいカラっとしてとても気持ちのよい気候です。その代わり、日によっては日陰が寒いーーーー!しかし、そう思っているのは少数派で、公園内にはタンクトップに半ズボンの人やプールに入っている人などばかりでみんな涼し気な顔をしていました。


初めてのマウンテンビュー滞在でお世話になったPark Place apartmentは公園にもダウンタウンに近いし住んでいるように過ごせるし、やっぱり色々な面で最高!できることなら今回もここで過ごしたかったです。2年半も前のことなのに夏生さんは覚えていて、「ここで○○したのよね。」みたいな話をいくつかしていて記憶力の良さにちょっと怖くなりました。3歳で記憶がリセットされる説って嘘だと思う!


ダウンタウンをうろちょろして、仕事帰りのmikioさんと合流してからは車でSan Antonio Shopping Centerに連れて行ってもらいました。別のお店が目的だったけど、数件隣のダイソーが潰れていました。包丁、菜箸、洗面器など、日本からわざわざ持ってくるのは荷物になってしまうようなものが安く手に入る便利なお店だったので残念です。


早くも日本食が恋しくなって、夜は純日本食のレストラン割烹 波浪でいただきました。日本から来たばかりでも「おいしいーーー!」と嬉しくなってしまうほどきちんとした日本食を食べる事ができます。個人的に一番おすすめのレインボーロールは日本でも食べたいくらいです。


白いご飯が大好きな春夏生さんはおにぎりをがつがつ。朝昼兼用のご飯で食べたのは微妙な炊きあがりのブラウンライスだったので、日本と同じ白米がものすごくおいしく感じました。日本食最高!波浪最高!


とても日が長いので、夜ご飯を食べ終わった21時頃でもまだ夕方くらいの感覚でお得な気分です。でも、日が落ちると日本人的にはさーむーいー。日中はぽかぽか陽気だったのが嘘のようです。8月なので夜も温かいだろうと思っていた読みはすっかり外れました。もっとしっかり天気予報見ればよかった‥ 春夏生さん用に取り急ぎパーカーを購入したのですが、私も週末には買おうと思います!