読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

東京にいるのと変わらない週末。

海外生活

週末は張り切ってどこかに行こうと思っていたら、昨晩から春生さんが少し咳をするようになってしまったので今日は無理せず近場で過ごしました。こちらに初めてくるまでは、一年間の気温の変動が小さく、湿度も低く、雨期も短いと良い事づくしに思っていたシリコンバレーですが、1日の気温差が激しいので子供の体温調整には気を遣います。


朝は「ダウンベストでも持ってこればよかった!」と思ったほどですが日中はとても日差しが強く暖かでプールに入りたいほどでした。雲一つない青空の下で飲むJamba Juiceはおいしさ倍増です。


週末のうちに自分用の上着を買っておきたかったので、Stanford Shopping Centerに行きました。こちらに到着してからたまたま過去のエントリーを振り返ってみたところ、一昨年に初めてシリコンバレーを訪れた時も気温差に驚いてここで色々買い足していたようです。ちゃんと振り返ってからこればよかった! 


お買い物だけだと春夏生さんがかわいそうなので、Palo Alto JUNIOR MUSEUM and ZOO Jerry Bowden Parkにも行きました。二ヶ所ともたまたまいた日本人の方が声をかけてくれて、育児ネタで盛り上がり今度遊んでもらえることにもなりました。またこちらに新しいお友達ができて嬉しい!


Jerry Bowden Parkで知り合った日本人の方にスティーブ・ジョブズが行きつけだったとニュースになっていたお寿司屋さんを教えてもらったので夜ご飯はそこで食べる事にしました。California Aveにある Jin Sho Sushi Restaurantです。


日本にいる時は2日連続でお寿司というのは考えられないけど、こちらにいる時には毎日お寿司でもいい!と思ってしまいます。Jin Shoのお寿司はご飯に酢飯っぽさがないけど、これはこれで別の食べ物としておいしかったです。巻物には天かすみたいにぱりぱりしたものが巻いてあって良いアクセントになっていました。


子供たちは焼うどんをちゅるちゅる。場所は東京からずっと遠く離れているけど、やっていることはいつもと同じ週末でした。今回は観光に張り切りすぎずにこんな普通の週末も盛り込みたいです。