子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ナパ・ ヴァレーにちょこっと行ってきた。

mikioさんの同僚のお酒が好きな方々と世界有数のワイン産地のナパ・ ヴァレーに行ってきました。


マウンテンビューからナパ・ ヴァレーは約2時間の距離ですが、せっかくなので休憩がてらサンフランシスコでゴールデンゲートブリッジを見てきました。mikioさんは半袖で涼しい顔をしていますが私はセーターを着ていても震えるほど寒かったです。


あいにくの曇り空だったので、寒い上に景色はいまいちでした。でも、春生さんは訪れたことがない場所だったので、一緒に渡る事ができて満足でした。


さらに寄り道して、サウサリートでランチをしました。海に突き出した桟橋の上にあるシーフードレストランSalito'sは眺めが最高!


ふらっと入ったのですが、一昨年に私のお誕生日を祝ってもらったCrab Houseと同系列のお店だったらしく、とってもおいしかったです。


寄り道したり、道に迷ったりで最終目的地のナパ・ ヴァレーに付いたのは16:00でした。途中でおもいっきりうとうとしてしまったので壮大なぶどう畑などは全く目に入らず、気がついたらダウンタウンに到着していました。


とりあえず近くの良さげな所でワインのテイスティングをすることにしました。mikioさんと私は禁酒中なので見守るだけの係です。


と思ってしばらく見守っていたのですが、「禁酒を解禁した時に飲むワインがナパ・ ヴァレーのワインだったら良いよね!」という話になり、私だけ家族の代表として一時解禁してテイスティングを楽しんでしまいました。5種類飲ませていただいて、一番フルーティで飲みやすい白ワインを選びました。これを飲める日が来るんだろうか‥


私の中のイメージではぶどう畑で子供たちを遊ばせつつ、大人たちはそれを見ながらワインのテイスティングを楽しむという感じだったのですが、一ヶ所目で全員酔っぱらいになってしまいその後はあっさり帰ってしまいました。帰り道、遠目にぶどう畑を見ながらまた来ようと誓いました。今度はワイントレインに乗りたいなー。