子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ふぁる的シリコンバレーのおいしいお店まとめ。

今回は行けないだろうと思っていたNEW PORTのランチにりかちゃんが連れて行ってくれました!行っておかないと後悔しそうなお店の一つだったので行く事ができて大満足です。ブログを読んでくれているシリコンバレーのお友達から、「おいしいお店を教えて!」と聞かれることも増えてきたので、NEW PORTなど特にお気に入りのお店をまとめてみました。


Kappo Nami Nami マウンテンビュー
日本から来たばかりでも「おいしいーーー!」と嬉しくなってしまうほどきちんとした日本食を食べる事ができます。個人的に一番おすすめのレインボーロールは日本でも食べたいくらいです。夜は少しお高めですがランチは$10ドルほどでみそかつ、天ぷらうどん、湯豆腐などボリューム満点の定食を楽しむことができます。


Shana Thai Restaurant マウンテンビュー
毎日タイ料理が食べたいと思ってしまう私が今回の滞在中に一番利用しているお店です。お手頃価格でボリューム満点、子連れに優しく、雰囲気良しと嬉しい事づくしです。タイ料理というと子供たちの食べるものが気になりますが、辛味の全くない甘い味付けのお肉やパイナップルライス、パッシーユ(太麺焼きそば)などもあります。どれを頼んでもおいしいですよー!


NEW PORT サニーベール
ランチの飲茶がおすすめです。週に3日だけピータン粥があるのですが、それがすっごくおいしいのであった時にはぜひ食べていただきたいです。お粥がある曜日を確認したくせに忘れてしまったので、知っている方がいたら教えてください!


jan su jang サンタクララ
韓国人の方においしいと連れて行ってもらった韓国料理のお店です。特に骨付きカルビがおすすめです。日本食が恋しくなっている時で「肉!!!」という気分の時に食べるとなんだか落ち着きます。


Los Altos Bar and Grill ロスアルトス
これぞアメリカ!という感じの食事がしたい時におすすめです。こちらに住んでいるお友達に初めて連れて行ってもらった時は「アメリカっぽい!」と感激しました。特におすすめは自分の顔よりも大きなぶあつーいプライムリブです。ジューシーでうまい!!!


University Coffee Cafe パロアルト
朝から昼に訪れるのがおすすめのお店です。特にフルーツ盛り沢山のフレンチトーストとパンケーキがセットになったプレートと大きなグラスに入ったスムージーがおいしいです!店内は明るく天井がとても高く、ゆったりした雰囲気もお気に入りです。


Paris Baguette パロアルト、サンタクララ、クパチーノ
日本の味に近い、パンやデザートを食べる事ができるお店です。あんぱん、どら焼き、カステラなども売っていてどれも日本のお店のような味でおいしかったです。ケーキも日本に売っていてもおかしくないクオリティです。こちらに住むお友達が開いてくれたホームパーティにケーキを持っていったら「日本のケーキみたい!」と喜んでくれました。