子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

無事に帰国しました。

昨日、無事に帰国しました。行きよりも1時間長い10時間40分のフライトはとても長く感じたけど、春夏さんが少しは寝てくれて助かりました。


サンフランシスコを出発したのは14:00頃、ちょうど春生さんはお昼寝の時間だったので、飛行機に乗ってすぐ3時間ほど眠てくれました。それ以外の時間は暇で暇で仕方ない様子で、あっちこっちふらふらしているか何か食べていました。


夏生さんは2時間ほど寝てくれました。利用したのは4人掛けの席で1人分空いていたので、その席を利用して大の字になって寝ていました。寝相が悪いので助かります。


起きている時間は持ってきた幼児雑誌を読んだり、機内サービスの映画やアニメを大人しく楽しんでいました。1、2歳児の時に比べて、3、4歳のフライトはうんと楽になって嬉しいです!


時差ぼけは心配していたほど酷くなさそうです。帰宅後はばったり眠り、8時間後の朝4:00に起床して1日機嫌良く過ごしていました。mikioさんと日の出前から公園でピクニックしたりとなかなか良いスタートを切れたようです。以前の経験をふまえて、今回も春夏生さんペースでのんびり直していこうと思います。