子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スイミングの見学に行ってきた。

ふと思い立って、みどりさん&かれんちゃん親子を誘ってスイミングスクールの見学に行ってみました。


私が春生さんを妊娠するまでは週に2〜3回のペースでスイミングをしていた夏生さんはプールが大好きでしょっちゅう「プールに行きたい!」と言っていますが、ほとんど連れて行ってあげることができなくなっていました。習い事は1つだけと決めていたけど、たまに参加していたリトミックへの参加が難しくなってしまったので、その代わりスイミングスクールを検討してみる事にしました。


見学に行ったのは東京ドルフィンクラブ 駒沢スクールです。軽い気持ちで行ったのですが、見てびっくり!年少さんや年中さんくらいの子たちでも飛び込みしたり、浮き具無しで泳いでいるのです。大人でも難しい背泳ぎが出来る子もいました。みんな真剣そのもので、ふざけている子が1人もいないのにも驚きです。それを見た夏生さんはすぐに「なっちゃん、スイミングやりたい!」とやる気満々になっていました。


聞けば何でもやりたがる時期なので本気度を探る質問をしたところ、「一人でも行ける!」「一級取るよ!」などと言うので、しばらく様子を見てどうするか決める事にしました。最近、あまりに食事の時間がかかりすぎるので、「ご飯を食べるのが早くなったら良いよ。」ということにしようかなと思っています。