子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

季節外れのお餅食べ会。

夏生さんがお友達と遊んだ際に「今度はおうち遊びに来て欲しいー!」と言っていたので、えりかちゃん親子とあやちゃん親子に声をかけて、お餅食べ会を開催しました。


数日前までお昼は何にするか全く決めていなかったけど、一番子供たちが喜びそうなお餅にしました。正直、「このまだまだ暑い時期にお餅か…」と疑問を感じていたけど、子供たちは全く気にせず「お餅だ!お餅だ!」と大喜びでした。


どーんと4合分のつきたてのお餅にトッピングは納豆、大根おろし、あんこ、くろみつ、ごま、きなこ、のり、とろろ昆布、のり、黒蜜、チョコソース、焼肉、かいわれ大根を用意しました。特に焼肉+かいわれ大根+大根おろしの組み合わせがおいしかった!あやちゃんが箸休めを沢山作ってきてくれたので栄養バランスもばっちりでした。


お餅を食べた後のことちゃん、のんちゃん、夏生さんの年少さんたちはプリンセスごっこに大忙し!1歳児たちはそれを見て「仲間に入れてー!」と言わんばかりにちょろちょろ後を追っかけていました。早くみんな一緒に遊べるといいなぁ。


春生さんはお友達が沢山来てくれたことに興奮して全くお昼寝せずでした。最近はどんなに眠くても周囲が楽しそうな様子だとおんぶしても抱っこしても頑張って起きています。でも、降ろすとかなりの確率でぐずぐずしているので困ったものです。


とても楽しい休日の一時はあっという間に過ぎ、みんなの帰った後の春夏生さんはちょっと寂しそうでした。夏休みも終わり、園の違うお友達たちとはなかなか遊ぶことができないけど、これからも機会を作ってちょくちょく集まりたいです。みんな忙しいのにどうもありがとー!また遊ぼうね。