子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

風邪をこじらせている。

かなりお久しぶりになってしまいましたが、しばらくネットする元気もないほど体調不良でした。最近の急な気温な変化に「風邪引きそう!」とは思っていたけど、家族全員で全滅してしまいました。ようやく少し楽になってきたので、ここ10日ほどの記憶をざっと記録しておきます。


10日前の私の体調は「のどが痛いし、たまーに咳がでるなぁ。」くらいでした。珍しく春生さんを一人で公園に連れて行ってみたり、これからはもっと活動しよう!という反省をしていました。


7年ぶりくらいにじゅじんくんが家に来てくれました。本当にこの時の私は元気だった!この後、写真を振り返れば振り返るほど「あの頃はよかった‥」と思うほどです。


金曜の夜は約束があったので渋谷道玄坂をふらふら。体調を崩すのが怖かったので、ほどほどで帰るつもりででかけました。


会場は韓の台所!m社関連の面々で懐かしい場所に集まろうという企画だったのに、集合時間になっても私一人しかいませんでした。いつか時間通り集まる日が来るのだろうか‥ 


人間不信に陥りそうでしたが、ドタ参加してくれた人たちもいてすごく楽しかったです!参加してくれたみなさま、本当にありがとうございましたーーーーーー。写真には写ってないけど、218さんも来てくれました。「また幹事やろう!」とあっさり気を取り直し、楽しい三連休に突入するはずが、この後からどんどん体調が悪くなります。


9月一度目の三連休はmikioさんのお父さんとお母さんが暮らす長野に行きました。自然がいっぱいで、野菜も空気はおいしいし、長野最高ー!と思ったのもつかの間、夜から夏生さんの様子がおかしく、二夜連続で39度ほどの熱が出てしまいました。


咳も出始め、のどもかなり痛かったらしく、ほとんどしゃべらなくなってしまった夏生さん。日中は体調が良さそうな時はちょこっと外に出たりしていたけど、とにかくテンションが低かったです。そして、ついにmikioさんと私も咳が出始めてしまいました。


最終日はmikioさんの体調が悪化した上に大型の台風がやってきました。mikioさんが寝込んでいる間に家の前の白樺の木が私たちのレンタカーを直撃して、警察まで呼ぶ大騒ぎ。さらには大雨で高速道路が通行止めになってしまい、予定よりかなり遅い帰宅になってしまいました。こうも災難が続くなんて悲惨過ぎる!


東京に帰ってからの夏生さんは日に日に元気になってきました。それとは逆にmikioさんと私は日に日に体調が悪くなり、夜なかなか眠れないほどでした。一日中みんなゲホゴホしているので、当然ながら春生さんもゲホゴホし始め、鼻水がたらたら‥ 熱が出ていないだけ救われています。


mikioさんが家で寝込んでいるということもあり、なんだかんだで毎日どこかしら春夏生さんと一緒にウロウロしています。おでかけは楽しいけど、咳がでると本当に辛い!病院の診断では、風邪をこじらせて気管支炎か気管支ぜんそくになっているそうです。しかし、ほぼ完治している夏生さんをどこにも連れて行かないというわけにはいかないので、9月2度目の三連休もどこかしらウロウロ過ごします。あー、早く健康な身体に戻りたい。みなさまも体調にはお気をつけください!!!