子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れ代官山のおすすめコース。

mikioさんの風邪が全く治る気配がないので、連休2日目も家を空けるべくおでかけしました。週末に一人で二児連れだとどこに行くのも面倒に感じてしまうので、わが家から自転車で15分ほどで行ける代官山で過ごしてきました。二児連れではなかなか行く気が起こらない場所でしたが、久しぶりに訪れたらすごく楽しく過ごせました。


人が少ない午前のうちにさくっとお買い物を済ませました。facebookのプロモーションで知ってから気になり続けていた靴屋さん、maywarisaBrickのYellowを買いました。足に優しい履き心地で、ハンドメイドなのにお値段は¥7,000〜とお手頃価格で公園にもがんがん履いて行けそうです。春夏生さんが商品を触りまくるのにひやひやしたけど行けて良かった!


その後は代官山アドレス・ディセをウロウロ‥ さすがにゆっくりは見れなかったので、早々にお昼ご飯を食べることにしました。お店で食べると何かと気を遣うので公園でお弁当!でも、せっかくならおいしいものを食べたかったので、table oginoで買いました。池尻大橋にある予約が取れないことで有名なフレンチレストランOGINOのデリカッセンです。私が選んだのは子供とシェアすることを考えてハンバーグでしたが、鴨のコンフィやパテ・ド・カンパーニュなどのお弁当もあり、¥1,000〜¥1,500ほどで食べる事ができます。ハンバーグでも充分おいしいフレンチの味が楽しめました。


ボリュームたっぷりなお弁当とはいえ、シェアしてしまうと足りないので、他にもちょこちょこ購入しました。単品のお惣菜の他にパンやお菓子などもあります。具材がたっぷりなキッシュはハーフサイズもありお子様におすすめです。


どれもこれもおいしすぎて「また明日も食べたい!」と思ったほどでしたが、デザートとして購入した、あんことバターがサンドされたクロワッサンが大ヒットでした。クロワッサンにあんことバターって相当なカロリーな気がするけど、めちゃくちゃ合うんです!!!半分近く春夏生さんに食べられてしまったので2個買えばよかった‥ 夏生さんは食べ終わった後に「もっと食べたいよー。クロワッサンちょうだいよー。」とぶつぶつ言っていました。



お弁当を食べたのは代官山アドレス内にある代官山公園です。座れる場所が多いので、週末でも少し待てばすぐに座る事ができます。すぐ側にピーコックがあるので、そこでお弁当屋やパンを買って食べている人も多いです。小さな公園ですが、1歳児でも楽しめる高さの滑り台とブランコがあり、4歳の夏生さんも訪れるたびに満足しています。今回はどんぐりを拾ったりもしていました。


私たちが代官山にいることを知ったkiyoheroがふらっと公園に来てくれました。思わぬゲストに春夏生さんは大喜び!見守っていることの多い私と違い、しっかり遊んでもらえて嬉しそうでした。遊んでくれてありがとー!狭い行動範囲でも大充実の1日だったので、また近々フレンチ弁当を原動力に代官山に遊びに行きたいと思います。