子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子供を抱っこしてでもまた食べたい「麺屋 翔」の塩ラーメン。

ロケットニュース24の記事を読んで気になっていた、西新宿の「麺屋 翔」の塩ラーメンを食べに行ってきました。正直なところ、「食べたらがっかり‥」というのを覚悟していたのですがそんな気持ちは一瞬で消え去り、まさに「完璧」という言葉がぴったりの絶品塩ラーメンでした。


平日でも1時間は並ぶという話だったので、開店の30分前に行ったらなんと一番乗り!驚くほどに誰も並んでいませんでした‥ 朝からベビーカーでラーメン屋に並んでいることに妙に恥ずかしくなってきたのですが、店員さんたちが親切に何度も声をかけてくれて「子連れで並んでいても変じゃない!」と純粋にラーメンを食べるのが楽しみになってきました。


開店と同時に他のお客さんも続々とやってきました。ついに待望の塩ラーメンとのご対面です。ずずずーっと一口食べると、ううううううう、うまい!!!!!特に薫製されたチャーシューがいい味をだしていて、ふわっと香ばしい香りがたまらないーーーー。スープも残さず食べたほどおいしかったです。お店の方が色々と配慮してくれたこともあり、幼児連れでもおいしいラーメンをしっかり味わうことができ感謝です!抱っこしてでもまた行きたいー。言いたい事は一緒に行ったお友達が完璧にまとめてくれたので、ぜひこちらもご覧下さい。

新宿「麺屋 翔」の塩ラーメンがなるほどたしかに納得のうまさだった カイ士伝


私がラーメンを堪能している間、抱っこ紐の中で待機してくれていた春生さん。店内にもベビーカーを入れる事ができたので、「寝てくれたらラッキー!」と並んでいる間に寝かせる努力をしていたけど、そう上手くはいかずラーメンを食べたさそうにどんぶりを見つめていました。お詫びに午後は伊勢丹へ、食品街で春生さんの好きなものを買って、屋上でのんびり過ごしました。


伊勢丹の屋上は相変わらずの快適さでした。秋晴れのよいお天気で眠くなってしまうほど気持ちよかったです。春生さんもしっかり食べて、遊んで、帰ったら満足そうに爆睡していました。「子連れでもおいしいラーメンが食べたい!」というお友達がいたら、ぜひぜひこのコースで遊びましょー。