子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

再びスイミングに通い始めた。

「子供たちの習い事は1つまで」と決めていたわが家ですが、夏生さんは英会話の他にスイミングも始めました。


数ヶ月前から夏生さんが「スイミングやりたいなー。」と何度も熱心に言うので、「ご飯を早く食べられるようになったら考えてもいいよ!」という約束にしたところ、あっという間に早く食べるようになってしまい、今月から通わせてあげることにしました。約束しておいて、やっぱり駄目とは言えません。


私が春生さんを妊娠するまではずっとスイミングに通っていたからか、夏生さんは海やプールが大好きです。申し込みに行ったことを報告すると「おかあさん、スイミングに行かせてくれて本当にありがとう!すごく嬉しいよ。」とうきうきでした。


今度のスイミングスクールは本格的な感じのレッスンなので、「初日でへこたれたらどうしよう‥」と思っていたけど、2階から見学していた春生さんと私に終始手を振りまくるくらい張り切っていました。見学するエリアはめちゃくちゃ暑いし、スクールバスで通うのもちょっと大変だけど、本人のやる気が続く限り応援してあげようと思います。さて、いつまで続くかなー。