子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

おうちで運動会。

今日は待ちに待った運動会!のはずが、手足口病の夏生さんはお医者さんからの登園許可をもらうことができず、「運動会行きたかったよー!」と泣いてたので、本当の運動会と同じ時間帯におうちで運動会を開催しました。


お客さんがいないので、ぬいぐるみたちに協力してもらいました。


椅子の上にゴミ箱と帽子を乗せてカゴに見立てて、玉入れ。色々道具を探したけど高さが出せずに簡単すぎてしまったので、夏生さんには入ってはいけないゾーンを決めました。


紙袋の持ち手をつなげて綱引き。赤い積み木はセンターラインの代わりです。春生さんにはまだ難しいので、私VS夏生さん。ちゃんと時々負けてあげました。


通路を使ってかけっこ。プログラムに「親がめ子がめレース」という親が子供をおんぶして走る競技もあったので、それもやりました。あまりに盛り上がって春夏生さん交代で10回くらいやるはめになり、最後の方は腰がくだけそうでした‥


歌とおゆうぎも練習していたものを1つ以外全て披露してもらいました。1つやれなかったのは競技で体力を使い果たしたからです。終わりの歌をお披露目した頃には運動会に行きたかった気持ちはどこへやら!「おうちで運動会やれたし、もういいね!」と夏生さんはにこにこで、おうちで運動会は大成功でした。