子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スイミングを退会した。

夏生さんが中耳炎になってからというもの、スイミングを継続するか悩んでいましたが思い切って退会手続きをしてきました。


一昨日の夜に春生さんが嘔吐して、夏生さんも鼻水がたらたら‥ 夜間病院に診察に行ったついでにスイミングの相談もしました。覚悟はしていたけど、先生から「夏以外はやらない方がいいと思うよ。」言われてしまいました。再び中耳炎になってしまった場合、聴力が落ちてしまう可能性もあるそうです。


この時期に鼻水が出ない日がどれくらいあるか、寒い間はほとんどいけないのでは、休んだ場合の振替は?‥ などなど色々考え始めたら、だんだん疲れてきてしまいました。勝手に決めるのは申し訳ないので、夏生さんに相談すると「もう痛いの嫌だから‥ 」と言って納得してくれました。


夏生さんが病気になっても行きたいと言っていたスイミングをわずか1ヶ月ほどで退会してしまうのは残念です。でも、週に2日の習い事に私が少し疲れてしまっていた部分もあったので、これはこれで良かったのかもしれません。退会手続きをしに行った際に春生さんと面白そうな遊び場を発見してきたので、「スイミングに負けない楽しみを見つけよう!」と前向きに考えることにしました。