子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生サービスデー。

今日はふと思い立って、春生さんサービスをしにみなとみらいに行ってみました。


寒いのが苦手なので、目的地は駅直結のマークイズみなとみらいにしました。家から学芸大学の駅までの寒さに耐えれば、あとは天国だと思ったら頑張れました。みなとみらいの駅を降りた時にちょこっと外気を浴びたけど、ぎょっとするくらい寒かったです!


まずは春生さんの大好きなキドキドで遊びました。マークイズの店舗に2人だけで来るのは初めてです。春生さんは入り口付近で遊べることに気がついて、そこからはずっとハイテンションでした。


一番のお気に入りはベビーカーのおもちゃで、赤ちゃんの人形を自分でセッティングして、移動する際には必ず押しながら次の目的地に向かっていました。


遊ぶのに夢中になった春生さんは、かなり高速で移動するので私は追いかけるのに必死です。ちょっとでも目を離すとどこに行ったのかわからなくなりそうです。


時々、鏡のあるフィッティングスペースに立ち止まっていました。どうやら自分がベビーカーを押している姿を確認しているようです。様になっているかとかを見ているのだろうか‥ なんだろう。


一時期は人見知りが心配だったけど、一人であっちこっちと駆け回り、沢山の人たちとやりとりをしている姿をみてほっとしました。だいぶ人懐っこくなっている気がします。


お昼ご飯は「子供の喜ぶもの!」と決めていたものの、これといって思いつかずにベタに洋食を食べに行きました。レストランフロアにあるキッチン大宮は、明るい雰囲気で子供たちが喜びそうなメニューが沢山あります。ハイチェアはありませんが、ブースターチェアがありました。


食事のあとは春生さんにベビーカーでおやつを食べてもらいながらぶらぶらお買い物をしました。今まで、キドキドとフードコート以外はゆっくり見たことがなかったけど、気になるお店が沢山あってかなり楽しめました!


4時間弱と短い滞在時間だったけど、春生さんをしっかり遊ばせられて、私ものんびりお買い物できてとお互い充実したひとときでした。今までマークイズみなとみらいにはお友達とばかり来ていたけど、寒さ知らずで快適に過ごせたので、またふらっと2人で遊びに行きたいです!