子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

一ヶ月ぶりの2人でおでかけデー。

mikioさんの脱臼事件から早一ヶ月、だいぶ肩の調子がよくなってきたようなので春生さんを託して、夏生さんと2人でおでかけしました。


夏生さんは1ヶ月ぶりの2人だけのおでかけに大喜びでした。仲良し2人でのおでかけ=デートという知識はあるので、何日も前から「デート楽しみだな。」と待ち遠しそうにしてくれていました。


最近、お小言が多くなってしまっていたので「今日はサービスするぞ!」意気込んで、まずはお昼ご飯に天ぷら新宿つな八総本店に行きました。子連れで訪れるのは初めてだったのですが、そろそろ落ち着いて食べられるかなと思い行ってみました。


「調理している様子が見られる席」を希望して2階のカウンター席に通してもらったところ、夏生さんはカウンターの向こうの様子に興味津々。揚げたての天ぷらのおいしさにも感動していました。一番の食べさせてあげたかったのはデザートの「アイスクリームの天ぷら」だったのですが、2人共お腹がいっぱいになってしまい食べられず残念でした。


ご飯の後は、新宿三丁目のお店をあちこちウロウロ‥ 特にこれといって目的は無かったけどクリスマスのディスプレイがあちこちにあり、それを見ているだけでも盛り上がりました。


今回のおでかけのメインイベントは映画「プレーンズ」です。夏休みにアメリカに滞在していた時にすでに公開されていて、「観たいね!」と話していたので、待ちに待った日本での公開でした。


オンライン座席予約をしておいたので、良い席が確保できて大迫力で観ることが出来ました。期待通り面白かったー!!!飛行シーンがスリリングなので、観るならぜひとも3D上映をおすすめします。


当初は映画が終ったら帰る予定だったのですが、千春ちゃんが東京ミッドタウンでクリスマスキャロルをコンサートをすると連絡をくれたので六本木に行きました。ドレスアップした千春ちゃんは、まるでディズニーのプリンセスみたいで、夏生さんはカチコチに緊張していました。千春ちゃん、素敵な歌声をありがとうー!


せっかくなので夜ご飯もミッドタウンで食べようと、夏生さんのリクエストでベーカーバウンスのハンバーガーを食べて帰りました。おやつも食べたし、イルミネーションも見たしで盛り沢山すぎて疲れた1日だったけど、「お母さん大好きー。」の言葉が何度も聞けたので、頑張ったかいがありました!冬休み中のうちにまた2人でおでかけ計画を立てようと思います。


ちなみに春生さんとmikioさんはというと、青山霊園でピクニックをしていたらしく、「なんでお墓でピクニック!?」とびっくりしたけど、目的はラーメンで開店待ちの時間潰しに青山霊園を散策していたようです。お墓でピクニックって初めて聞いた‥